TOPICS

Group News

ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度

昭和陸運
2017.08.01

★福山市から「ふくやまワーク・ライフ・バランス認定事業者」に認定されました。

期間は平成2981日から平成32331日までとなっております。

★ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度とは

男女が働きながら「仕事と家庭の両立」を実現するための支援に積極的に取り組んでいる事業者を認定する制度です。仕事と家庭や子育て・地域活動等との両立支援、女性の採用や能力発揮・職域拡大などに積極的に取り組む事業者を認定する制度で、ワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組んでいる事業者、女性の活躍推進などに積極的に取り組んでいる事業者が認定対象事業者となります。

ワークライフバランスは、仕事と生活を共存させながら、持っている能力をフルに発揮し、それぞれが望む人生を生きることを目指します。私達がワークライフバランスに取り組む目的は、社員が働きながらでも仕事以外の責任や要望を果たす事ができ、それらが充実する事で仕事でも能力を最大限に発揮できる環境を提供する事です。ダイバーシティの推進が必須の事項となりつつある今、それを積極的に受け入れ、活用していくために、多様な人材のニーズに応える「働く制度」の整備が不可欠だと考えます。

ワーク・ライフ・バランスに取り組み、社員全員が心身ともにイキイキと働ける職場づくりを目指します。

Work Life Balance.jpg

SR GROUP